事業案内

5月第一例会
表丹沢山並4LOM合同例会「継続」

開催日 2017年5月9日(火)
時 間 18:15 ~ 20:15
場 所 伊勢原市立大山公民館
住 所 伊勢原氏大山303-1

事業報告

DecemberMerry Christmas

November

OctoberHappy Halloween

September

August

July

June

May

April

March

3月第一例会
奥箱根、みんなで繋ぐ笑顔の和

伊勢原青年会議所は4月2日(日)、箱根エレカーサ強羅公園で3月第一例会が開催されましました。

February

2月第一例会
積小為大~小さなことをこつこつと~

伊勢原青年会議所は2月12日(日)、小田原市城内の報徳二宮神社・報徳会館で2月第一例会を開き、正会員18人が出席しました。
二宮金次郎として知られる二宮尊徳翁の「小さな努力の積み重ねが大切」という考え方を知り、笑顔あふれるリーダーとしての素養を身に付ける為に必要な力となる「習慣化」の習得を目的としました。
同神社の草山明久宮司に二宮尊徳の生涯や思想などを説明いただきました。
例会では「習慣化シート」を全員が作成、今年1年間かけて行うことを記載しました。
10月第一例会で、習慣化の達成度を確認する予定です。
笑顔あふれるリーダー育成委員会の木村佳裕委員長は「大きなことを達成するためには、日ごろの習慣化が大切。
習慣化シートに記載したことは、毎日続けてほしい」と話しました。

JanuaryA Happy New Year

1月第一例会
第77回通常総会

伊勢原青年会議所は1月14日(土)、伊勢原市石田の
FORUM246で1月第一例会「第77回通常総会」を
開き、正会員21名が出席しました。
2016年度事業・決算報告や2017年度修正収支予算など上程されたすべての議題を満場一致で可決し、2017年度がスタートしました。
総会では、第40代理事長の小泉幸彦に歴代理事長から理事長だけが着用を許されるプレジデンシャルリースが授与されました。
小泉理事長は「“笑う門には福しか来ない”という言葉が示すように笑顔がないところには幸せはやってきません。
スローガン“笑顔革命”のもと伊勢原青年会議所、伊勢原市に笑顔があふれるような事業を展開していきたい」と意気込みを語りました。